TanaLifeの町田ゼルビアブログ

ようこそ。FC町田ゼルビアをちょい熱で語ります

2018 第17節 町田ゼルビア vs 愛媛FC プレビュー1 〜トピック〜

f:id:TanaLife:20180531231411j:image
フォトギャラリー:明治安田生命J2リーグ第16節『玉川大学マッチデー』vsファジアーノ岡山 | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト
愛媛FC - 第15節 2018/05/20 17:03キックオフ ニンジニアスタジアム... | Facebook

J2第17節。6/2(土) 16時に行われる町田ゼルビアのホームゲーム。対戦相手は愛媛FCです。改めて言いますけど土曜日開催ですからね。間違えないでくださいね!「あれ?日曜日だと思ってたわ〜w」とかツイートした日にはラブJリーグなのか疑われるだけでなく、僕のタオルマフラーがアナタに必殺の「お前の今治タオルをゴワゴワ雑巾にしてやろうかー!?アタック」をお見舞いすると思いますよ!

お間違いなく!土曜日開催ですからね!!

第17節はこんな記事も書いています。良かったらご覧ください。

1.トピック 2.分析メモ マッチレビュー

ゼルビアユース全国へ再び

ゼルビアユースが5/26(土)に日本クラブユースサッカー選手権 関東大会 決勝トーナメント2回戦に臨み、フロンターレU-18に3-2で勝利し見事に同大会の全国大会出場を決めました!

www.zelvia.co.jp

ものすごい勝負だったようですね。3点奪うもフロンターレの猛攻を受け1点差まで追いつかれPKを止めて勝利したと聞いています。ゼルビアユースが再び格上チームばかりの全国大会にチャレンジ姿をこの目で見たいです。おめでとうございます!

ファジアーノ戦は悔しい負け方をしましたが、ゼルビア戦士は裕大の誕生日を恒例の水かけで祝い気分一新し愛媛戦に臨めそうです。

f:id:TanaLife:20180601005259j:image

www.zelvia.co.jp

裕大のトレーニング後のコメントを見てみると、平戸、杉森、土居が誕生日とは全く関係ない相馬監督に水を浴びせまくったとか(町田日和では杉森が相馬監督にはかからない様に気を遣ったとコメント。真実はどちらだ笑)愛媛戦のスタメンに注目しましょう。

あと小島が髪を切っているので仙台サポさんご覧くださいませ。

www.zelvia.co.jp

今週のホームタウン活動(5/24~5/30)

今週もゼルビアは町田の笑顔のために様々なホームタウン活動を行なってくれています。

www.zelvia.co.jp

www.zelvia.co.jp

www.zelvia.co.jp

www.zelvia.co.jp

www.zelvia.co.jp

ゼルビーくんが鶴川のご婦人やちみっこたちのアイドルとして人気を博すなか、やっぱりそっちの人なんじゃないのか!?と思うほど土木作業の似合う漢平本アニキ。この植木はなんの木、気になる木。漢が植えた木ですから、なんとも漢らしい木になるでしょう。

また、ゼルビアが子どもたちに喜んでもらえるようにエフマチプロジェクトを開始。町田市立の小学生を対象に色々と活動を行っていくみたいです。社長の交代がありましたが、少年サッカーの街・町田の発展に今後も貢献していくぞと言う意思を感じます。これからも頑張って欲しいですね!

移籍情報

f:id:TanaLife:20180531225106p:plain
愛媛FC 2018 移籍情報 | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

愛媛FCの今シーズンの移籍情報ですが、苦しい…これは苦しいです。愛媛の核とも言って良いCH藤田と小島を放出。さらにCBの浦田も移籍してしまいチームが攻守に渡り不安定となっています。主力だったWB白井も…。

加入ではベルマーレからレンタルしたMF神谷が期待の星だと思いますが、現在は負傷している模様です。攻撃陣の強化も満足にできていません。シーズン開幕後に吉田眞紀人を補強しますがフィットに時間がかかっている様です。

この状況は流石に間瀬監督には荷が重すぎ、5/15に眞中コーチとともにチームを去ることになってしまいました。後任はアカデミーから川井健太が就任し、アカデミーダイレクターの青野大介がヘッドコーチを兼任します。

放出は仕方ないにせよ、CHの主力が2人ともいなくなるのは厳しいと思います。愛媛にとってこの1年は試練の年になるでしょう。

システム予想

f:id:TanaLife:20180531225119p:plain
選手は前節のスタメンです

システム予想ですがゼルビアはもちろん4-4-2です。CB酒井はおそらく怪我のため欠場となるでしょう。代わりの選手は誰になるでしょうか?藤井もしくは大谷を移し右SBに小島を起用するなど考えられるでしょうか。GKの起用争いも注目ですが、守備範囲やキック精度などを踏まえて福井が先発では無いかと思います。

一方の愛媛FCは監督が交代し未知のチームとなりましたが、3-4-2-1は継続するみたいです。神谷の復帰は8月位になりそうで、FC東京からレンタルしている野澤が代わりを務めそうです。なぜだかCB林堂が急に出場しなくなり始めました。軽傷でもしているのでしょうか?

今シーズンの愛媛FCは攻撃ではあまりシュートまで持ち運べず、守備では多くの被シュートを浴びてしまっています。川井監督となりチームは改善されつつあるのか確認したいです。敗れてしまいましたが第15節サンガ戦では攻撃面のデータは上がっていますが、第16節のヴェルディ戦では以前の状況に戻っていました。

監督を交代し愛媛FCは果たしてどのようなスタイルでゼルビアと戦うのでしょうか?情報が少なそうですがゼルビアは勝利目指して色々と分析しているはずです。僕もメモ記事を書いて試合までに愛媛FCの特徴を少しでも把握したいと思います。今回はここまで。当日時間がある方は次回のメモをご覧ください。それでは皆さんスタジアムでお会いしましょう⭐️

 

ゼルビアブログもJ1の舞台を目指します!
ゼルビアブログを世界へ!!
励みになるのでSNS拡散やクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

jleague-tube.hatenablog.com