TanaLifeの町田ゼルビアブログ

ようこそ。FC町田ゼルビアをちょい熱で語ります

2018 第14節 町田ゼルビア vs カマタマーレ讃岐 プレビュー1 〜トピック〜

f:id:TanaLife:20180510013259j:image
フォトギャラリー:明治安田生命J2リーグ第13節『プリンシプル自動車創立10周年マッチ・町田市民感謝デー』vs横浜FC | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト
重松 健太郎(讃岐)は8試合ぶりのゴールでチームに先制点をもたらした【明治安田J2 第11節 讃岐vs福岡】:Jリーグ.jp
再三のセットプレーやクロスで攻撃をけん引した佐々木 匠(讃岐)【明治安田J2 第13節 山形vs讃岐】:Jリーグ.jp

J2第14節。5/13(日) 16時に行われるホームゲーム。町田ゼルビアの対戦相手はカマタマーレ讃岐です。JFL時代からの、そして経営に苦労する者同士の切磋琢磨し合うライバル対決です。J2での対戦成績は五分五分で、昨年は2引き分けでした。今年は決着を付けたいですね。

僕は昨年のうどん+試合観戦旅は実に満足で香川県が好きになりました。最高です。うどん♪

町田でうどんを食べるならばゼルビア繋がりで言えばかいとですが、僕のタオルマフラーが青く輝く位に好きなお店を紹介します。

retty.me

居酒屋スタイルの小さなお店で、店主のタローさんも野球とパンクを愛する気さくな呑んだくれヤローですが手打ちならではのうどんのコシがとても良く、週替わりの創作うどんの味も美味しいです。大盛りはかなりの満足感が得られます。

居酒屋っぽいから女性と下坂選手に少しおススメし辛いですが、気になった方は是非食べてみてください。(海鮮かき揚げうどん復活してほしい!)

第14節はこんな記事も書いています。良かったらご覧ください。

1.トピック 2.分析 マッチレビュー

今週のトピック

GWが終わり日常が戻って来ましたが、待っているのは最高の男気リーダーでした。

www.zelvia.co.jp

(この写真、アニキ詰め寄ってないか?笑)

讃岐戦の前に平本アニキと鶴川駅からウォーキングでスタジアムに向かう気合い溢れる者ども追加募集10名出て来いや‼️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

4km+登山ですからね!くれぐれも水分補給と万全の靴擦れ対策をお忘れなく!

www.zelvia.co.jp

今週のホームタウン活動(5/3~5/9)

GWで忙しい中、ゼルビーくんは横浜FC戦の前日にホームタウン活動を行い町田っ子にたくさんの笑顔を与えていた様です。

www.zelvia.co.jp

めっちゃ好かれてますね!6日行くよと言ってくれた方もいらっしゃったみたいなのでゼルビーくんグッジョブでした。お疲れ様でした。

ただこんなに頑張ってるし愛されているのにも関わらず、横浜FC戦のマスコット対決でタスクさんの非道たるジャッジに泣かされたゼルビーくん。試合後のコメントにて「いろんなアクシデントがあったなかで、自分はよくやったと思います。ただ、まあ今日は敵が多すぎました。」と言ったとか言わなかったとか…😄

移籍情報

f:id:TanaLife:20180509234001p:plain
カマタマーレ讃岐 2018 移籍情報 | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

うーむチーム事情が苦しそうです…。昨年の中心選手である馬場、仲間。守備陣の李栄直、アラン、エブソンなどを放出しなければならない状況。補強はゼルビアの重松をはじめ佐々木匠&渉など期待出来る選手が加入しましたが昨年のバージョンアップを果たせているとは言えません。

正直今シーズンも残留争いは免れないのかなと。もしかしたらJ3クラブのライセンスの都合上「落ちひん」となるかもしれませんが、ズッ友感のある讃岐さんには頑張ってほしいです。昨年の夏場に見せたコシの強さ爆発力を第15節から(←ここ大事)見せてほしいです!

システム予想

f:id:TanaLife:20180509234042p:plain
選手は前節のスタメンです

カマタマーレ戦のシステム予想ですが、ゼルビアは讃岐うどんの如く安定の4-4-2を継続します。主役予定でした藤井さんは警告累積により欠場で深津がスタメン復帰となるでしょう。GW連戦も終了し、きっちりリカバーした中で攻撃陣はどの様なスタメンとなるのか注目です。

一方のカマタマーレは今年は4-2-3-1の布陣を敷く事が多いみたいです。その場合、重松はゼルビアの時の様に左SHに位置しています。身体能力の高さとがむしゃらにゴールを狙う蒼きウルフには要注意です。

攻撃陣は面白い選手が揃ってはいるんです。FW原は得点力が高いストライカーですし、右SHの渡邊のコンディションが良い時のキック制度はハンパないです。ベガルタからレンタルの佐々木匠もどこまでやれるのか注目すべき選手です。

しかし今シーズンもカマタマーレは苦戦を強いられています。弱点が必ずあるはずです。今年のカマタマーレはどのようなスタイルのチームなのか?今回はライバルを分析をして勝負のポイントを確認したいので、試合日直前になると思いますが次回に続きます(多分)。

 

ゼルビアブログもJ1の舞台を目指します!
ゼルビアブログを世界へ!!
励みになるのでSNS拡散やクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

jleague-tube.hatenablog.com

広告を非表示にする