TanaLifeの町田ゼルビアブログ

ようこそ。FC町田ゼルビアをちょい熱で語ります

【祝】元町田ゼルビア戦士 加藤恒平が日本代表に選出! 記念にまとめます!

ゼルビスタがTwitter上で興奮と歓喜の賑わいを見せております!

なんと元町田ゼルビア戦士で現在ブルガリアのクラブに所属しているMF加藤恒平選手が、サッカー日本代表の親善試合シリア戦(6月7日、味スタ)、ロシアW杯アジア最終予選イラク戦(13日、テヘラン)のメンバーとして初選出されました。

非常に誇らしい気持ちになったので、加藤恒平選手について色々まとめたいと思います。

加藤恒平選手について

f:id:TanaLife:20170608020226j:image

加藤恒平 - Wikipedia

加藤恒平 2012 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

加藤 恒平 - さっかりん

最近テレビでJリーガーになれなかった選手と特集が組まれていましたが、2012年にJ2だった町田ゼルビアで主力選手として活躍しております。ゼルビアは1年でJFLに降格しましたが加藤選手はJリーガーでした!これだけは声を大にして言わせてください!! 

加藤選手はゼルビアのJFL降格に伴い、海外挑戦のため1年で退団し渡欧するのです。

オフィシャル

 

ゼルビアから巣立ち5年近く経ちますが、こうやって応援してくれるのはゼルビスタとしても嬉しいですね!

加藤選手が6/7シリア戦後にゼルビアに向けてメッセージをくれました。
出場はありませんでしたがこれからも応援します!!

ニュース

ハリルJ、ブルガリアの加藤恒平をサプライズ選出!乾が代表復帰 ミラン退団の本田も選出 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

ハリルジャパン25人発表 初招集4人!ブルガリアから“秘密兵器”加藤恒平を招集/サッカー/デイリースポーツ online

秘密兵器 ハリルJに加藤恒平 | 2017/5/25(木) 15:59 - Yahoo!ニュース

J2町田、加藤恒平の代表選出を祝福「町田から世界へ具現化」12年に所属― スポニチ Sponichi Annex サッカー

加藤恒平、レベルアップ求め欧州他リーグ移籍希望 - 日本代表 : 日刊スポーツ

 

加藤選手の特集記事

セルジオ越後さんは日本サッカー発展のため、いつもこのように激励してくれます!

日本代表初選出。どこよりも詳しい加藤恒平コラム - [J論]

 

動画

 

 

 

 

 ↑もう一度言います。加藤選手はJリーガーでした!(特集してくれたのは嬉しいです)
 確かにJ1経験が無いですが、久保裕也選手に同じ表現しないですよね。

 

正統派のボランチとして逞しく進化してますね!ゼルビアでは3バックの一角を担うことが多かったです。上背は無いですが対人の強さを評価されていました。守備的なポジションならどこでもできるユーティリティ性も持っている選手です。

6/20追加。40:00辺りより出演しています。

ブログ

加藤恒平 : 海外サッカーぶらりと少し脇道へ -日本人選手裏海外組情報-

 

加藤選手が海外で活躍し、ここまで成長したことに対して驚きと嬉しさでいっぱいです!

おそらく今野選手のバックアップとして適応できるかのテスト招集と思われ、競争相手もレベルの高い選手ばかり。さらには今は怪我していますが絶対的な存在のキャプテン長谷部選手がやがて戻って来るはずですが、持ち前の努力で是非ともチャンスを掴んで欲しいですね!

これからも応援してます!加藤選手、頑張ってください!!

 

広告を非表示にする