TanaLifeの町田ゼルビアブログ

ようこそ。町田・相模原のフットボール情報はこちらで

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

町田ゼルビアが何とか勝利したがレノファ山口も頑張って! (2017 第16節)

今週は良いニュースと悪いニュースとが色々あって驚きの1週間だった。しかし周りの騒ぎなど気にせず、いや、上手くモチベーションに繋げたであろう町田ゼルビアは、アウェイにてレノファ山口と対戦し0-1で勝利した。終わり良ければ全て良し。やはり勝ちは嬉…

【祝】元町田ゼルビア戦士 加藤恒平が日本代表に選出! 記念にまとめます!

ゼルビスタがTwitter上で興奮と歓喜の賑わいを見せております! なんと元町田ゼルビア戦士で現在ブルガリアのクラブに所属しているMF加藤恒平選手が、サッカー日本代表の親善試合シリア戦(6月7日、味スタ)、ロシアW杯アジア最終予選のイラク戦(13日…

町田ゼルビア ドローまあ良しで終わってはいけない vs大分トリニータ (2017 第15節)

(←プレビューへ) 町田は14時位に気温が30℃を超え真夏日だった様だ。ビールが飲みたくなる絶好の観戦日和。町田ゼルビアはホームに大分トリニータを迎え、激戦の末2-2のドローで幕を閉じた。内容的には押され気味な展開が多く、相手は強敵トリニータと言うこ…

町田ゼルビアがトリニータの勝ち癖を吹き飛ばしてみせる! vs大分トリニータ (2017 第15節プレビュー)

J2リーグはあっという間に3分の1を消化した。まだずば抜けて強いチームは無いものの、パワーバランスは徐々に見えてきたと言うところか。町田ゼルビアは第14節終了時点で15位。油断するとすぐに降格争いに巻き込まれる位置にいる。昨シーズンの得点源だった…

無念 町田ゼルビア 実力気迫ともに相手に上回られ敗戦 vs名古屋グランパス(2017 第14節)

公式サイトより (←プレビューへ) 個が優れている相手に対して個の力で挑み負けたという感じだろうか。水曜ナイトゲームとして瑞穂に乗り込んだ町田ゼルビアは、名古屋グランパスエイト相手に善戦するも2-1で敗れた。僕が3時間ほど悩んで思いついたグランパス…

前半先制がカギ 町田ゼルビアに十分勝機アリ! vs名古屋グランパス (2017 第14節プレビュー)

明日は平日の水曜日だがJ2ではナイトゲームが開催される。町田ゼルビアはアウェイの地で名古屋グランパスエイトと対戦する。オリジナル10と呼ばれ、財政的にも恵まれリーグ優勝経験もある名門クラブであるが今年はJ2が戦いの舞台である。 このようなクラブが…

成長が止まりつつある松本山雅、着実に成長する町田ゼルビア vs松本山雅FC (2017 第13節)

公式サイトより コアサポーターの気迫と言うものは本当に凄い。雨が降ると分かっていてもアルウィンへと乗り込みゼルビア戦士へと声を送り続ける。それは確実に選手の力になるのだ。 町田ゼルビアは厳しいGWをくぐり抜け、湘南戦から続く強敵との連戦に挑ん…

試合の雰囲気は最高! 町田ゼルビアがドローに持ち込めた理由を探る vs湘南ベルマーレ (2017 第12節)

(←プレビューへ) 非常に孤立していた。ゼルビアの事ではなくドット画Tシャツの僕の事だ…。僕以外に着ているゼルビスタはいたのだろうか…。これではスタジアムで「ドット画TのTanaLife」の異名をいただくことになってしまう…(涙)はてなブログでは「轟く唯一…

捲土重来 湘南戦は町田ゼルビアに勝機有り! vs湘南ベルマーレ (2017 第12節プレビュー)

暑い。この前ようやく春が来たと思ったのにプレーパフォーマンスが落ちるのではないかと思う位に暑い。過酷なGW3戦目がやって来る。町田ゼルビアはホームで湘南ベルマーレを迎える。ゼルビスタにとってベルマーレとの対戦は捲土重来であり血気立つゲームとな…

接戦 町田ゼルビアの執念が上回りロアッソ熊本に勝利! vsロアッソ熊本 (2017 第11節)

公式サイトより (←プレビューへ) 町田のツツジや藤が見頃を迎えている。実家のモッコウバラも咲き誇っている事だろう。連休にふさわしい天気であったが風がやや強く日陰で観戦した方は肌寒かったのではないか。GW2戦目、町田ゼルビアはホームにロアッソ熊本…

町田ゼルビアはロアッソ熊本に真っ向から勝負を挑む! vsロアッソ熊本 (2017 第11節プレビュー)

ガンガン打ち合うサッカーが見られるであろう。前節、水戸ホーリーホックにアウェイで敗れた町田ゼルビアはGW2戦目、5/3にロアッソ熊本をホームに迎え撃つ。おそらく激しい点の取り合いとなる。 バチバチとゼルビーとロアッソくんも激しく睨み合うことだろう…