TanaLifeの町田ゼルビアブログ

ようこそ。FC町田ゼルビアをちょい熱で語ります

2018 第19節 FC岐阜 vs 町田ゼルビア プレビュー1 〜トピック〜

f:id:TanaLife:20180615003531j:image
フォトギャラリー:明治安田生命J2リーグ第17節『明治安田生命町田支社マッチデー』vs愛媛FC | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト
vs水戸ホーリーホック – FC岐阜オフィシャルサイト

J2第19節。6/17(日) 18時に行われるアウェイゲーム。町田ゼルビアの対戦相手はFC岐阜です。ワールドカップが始まったと言うのにゼルビアブログを見てくださる熱い方々ありがとうございます‼️

天皇杯PK戦の末に敗退するもののリーグ戦では4連勝中と好調の岐阜ちゃん。

いや岐阜さん。これは覚悟して望まないと…。激しいバトルになりそうですね。僕のタオルマフラーは自分の役割を理解して既に湿気吸収役に徹しています。2週間耐えて次回のホーム戦で暴れてくれるでしょう。

第19節はこんな記事も書いています。良かったらご覧ください。

1.トピック 2.分析 マッチレビュー

今週のトピック

天皇杯の嬉しいニュース!ご存知の通りアントラーズと対戦する3回戦の試合会場が正式に野津田に決まりました!

www.zelvia.co.jp

ゼルビアvsアントラーズを野津田で!言葉にしただけで胸が熱くなります!W杯中断期間と言うのもあり、アントラーズはフルメンバーで臨むかもしれませんよ。あの選手やこの選手、そして日本代表の選手がゼルビアのコンパクトサッカーにハマるのを想像してみてください。今から楽しみで仕方ありません。

試合は…7/11水曜日の18:30…。

\(^o^)/

その他の話題としては6/17,18に昨年モデルの選手着用トレーニングウェア販売会が行われます。

www.zelvia.co.jp

無くなり次第終了。サポーターは選手のアイテムをゲットできて、クラブは強化資金が増えるというナイスな販売会なので是非ともお求めください!それよりも上のリンク元にあるこの写真を見てくだされ。

f:id:TanaLife:20180614125533j:image

どこの専属イケメンモデルやねんw

女性ファン増えるで👍🏻✨

移籍情報

f:id:TanaLife:20180614002012p:plain
FC岐阜 2018 移籍情報 | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

普通アカンだろ。岐阜の心臓の庄司が仙台へ、シシーニョ&大本が徳島に移籍したらチーム崩壊するでしょ…。それに代わる強力な補強が出来ている訳でもありません。ほとんどの新加入選手がサブに甘んじる中、岡山から来たCB竹田忠嗣、清水からレンタルのCH宮本航汰がフルスロットルで活躍しています。

その他にはFWライアン・デ・フリースに注目が集まりますが現在までノーゴールです。テクニックは持っていそうですがフィットしていないみたいです。

開幕から11試合でわずか2勝と中心選手の移籍を痛感するスタートでしたが、その後は7戦6勝。大分には惜敗するものの強敵である松本山雅や大宮、新潟を降して勝ち星を重ねています。大木サッカーがチームにフィットしてきたのでしょうか?

システム予想

f:id:TanaLife:20180614002026p:plain
選手は前節のスタメンです

ゼルビアの4-4-2。注目は右SBです。古橋様とマッチアップするのは誰になるでしょうか?おそらく前節と同じ並びになると思いますので、おっくんvs古橋様の熱い攻防となるでしょう。

キックオフ時間が18時で気温がやや下がるのは救いです。岐阜のパスワークに最後まで喰らいつけるコンディションの良い選手を起用したいですね。

対する岐阜も基本布陣は4-1-2-3で固定しています。得点源の前線の選手は要警戒です。CFには風間宏矢が入りそうです。右WGのたなパウロは怪我をしたらしく欠場の様ですが、山岸、薮内らが穴を埋めるべく頑張っています。

そして何より

古橋様!現在6試合連続ゴール中と波に乗っていて、今シーズンのJ2の顔となる可能性を秘めています。スピードとテクニックは申し分ありません。古橋様を封じ込めることが勝利のポイントであることは間違いないでしょう。

右SB大本の穴は阿部がコンバートして埋めていて、CBには竹田を起用。庄司の位置には宮本を起用しています。その他は基本的に昨年のメンバーを起用してチーム力を維持しているみたいですね。

ゼルビアのコンパクトサッカーvs岐阜のパスサッカー。どちらに軍配が上がるのか?例えワールドカップが開催されていても必見のゲームになると思います。嬉しいことに多くのグランパスサポーターさんが岐阜に駆けつけてくれるそうです。僕の代わりにどうかゼルビアの応援をよろしくお願いします‼️🙇‍♂️

サッカーの祭典に華を添えるゲーム。果たして岐阜の弱点はどこにあるのか?ゼルビアの勝ち筋を見つけたいですし分析必須ですね!なので次回に続きます(多分)。

 

ゼルビアブログもJ1の舞台を目指します!
ゼルビアブログを世界へ!!
励みになるのでSNS拡散やクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

jleague-tube.hatenablog.com

広告を非表示にする