TanaLifeの町田ゼルビアブログ

ようこそ。FC町田ゼルビアをちょい熱で語ります

2018 第15節 栃木SC vs 町田ゼルビア プレビュー4 〜餃子分析〜

f:id:TanaLife:20180519111055p:plain

J2第15節。栃木SC×町田ゼルビアのプレビューの続きです。今回は栃木の餃子・スタグル・お土産についてざっくりと分析したいと思います🥟🥟🥟🥟🥟

フハハハハハハ。
そんなに俺様なんかの餃子分析を楽しみにしていたのか!?愚か者め!そういうアナタ好きだぞ。やってやろう!!

第15節はこんな記事も書いています。良かったらご覧ください。

1.トピック 2.セットプレー分析 3.攻守分析 4.餃子分析 マッチレビュー

おことわり

この記事はフィクションです。画像に付けたパラメータは商品と一切関係ありませんのでご了承ください。※パラメータは以下のサイトのゼルビアの選手データより引用したものなので、誰のものか当ててみてください。

FC町田ゼルビア 2018 シーズンサマリー | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

戦略 立ち上がりから全力だ!

栃木SCのホーム「グリスタ」は町田から電車2本と宇都宮からのシャトルバスで行けるという素晴らしいお手軽さ!

湘南新宿ライン様々だ!時間はかかりますが僕は通学で片道3.5hをかけた男(うっ、頭が…)、大丈夫でしょう。時間を大切に使う方は新幹線で行きましょう。車だと餃子🥟ビール🍺が出来ないので電車です。

在来線でのターニングポイントはトイレ休憩がしづらい事です。宇都宮まで行ける湘南新宿ラインが何分置きに来るのかにより勝負の矛先が変わってしまう事態は避けたいです。

出来ることなら朝から餃子を堪能したい!次の日が月曜日なので試合後に餃子食べ歩きして電車に乗れないのは避けたいし、腹一杯だとやはりトイレ問題が起こる可能性があります。なので開店に間に合う様に餃子勝負、午後はゼルビア、帰りにお土産の流れを基本戦略として攻めたいと思います。

スタジアムのスケジュールはしっかりと把握しておきましょう。

JRだけで行くならこんなものもあるらしいです。もっと早く知っていれば…

前半 餃子 各々の勝ち点3をゲットせよ!

ゼルビアは最初からフルパワー!と言うことで午前中に宇都宮に到着し餃子屋さんに直行です。まだどのお店に行くか決めてませんが、3つの勝ち筋を考えました。

王道 有名店を攻める

宇都宮に行くのは初めてです。ですので有名店に行きたい思いは当然あります。

みんみん

f:id:TanaLife:20180519113051j:image

retty.me

正嗣

f:id:TanaLife:20180519113519j:image

retty.me

中でも「みんみん」「正嗣」本店には是非とも行きたい。この2店の内いずれかに行けば「俺行ったことあるよ」となり人生において勝ち点3をゲットしたことになると思うのです。(何点で優勝かは知らんけど)

ゼルビスタの対策は正攻法の行列待ちとなります。開店時間も11時辺りですので1軒に絞る決断力と覚悟も必要です。ゼルビーくんの様にイケメンかつ楽しそうに並ぶか、孝司の様にシャイだけど結果を残すスタイルで臨むのが良いでしょう。平本アニキの詰め寄りスタイルは避けた方が良いです。

他にも多くの人気店があり、僕には選べませんが以下ご参考ください。

retty.me

駅ビルパセオで速攻制覇

(ビルバオに見えた方は気が合うかもしれん)

多くの餃子店は11時台より開店するためグリスタ14時K.O.に間に合わせるのが非常に厳しい…。だけどサッカーも色んな餃子も楽しみたい!とポジショナルプレー 的なワガママプレーを貫きたい方は宇都宮駅ビルのパセオで餃子ハシゴする手があるようです。

tabelog.com

青源

f:id:TanaLife:20180519113944j:image

パセオには「みんみん」が2店あり、青ネギがのった「青源」も美味しそう。帰りに「来らっせ」で33店舗もの餃子をお土産に選べるので餃子勝負をスルーした方も安心です。「みんみん」は11時、その他のお店は10時開店らしい。

ゼルビスタの対策としては貪欲さを剥き出しにすること。腹を空かせる、早起き、杉森考起。自分の持ち味に加え結果を出すことが求められるでしょう。相手のカウンター対応に難のある守備陣タイプの方は酒井ちゃんの様な速攻カバー可能なパートナーとご一緒に行きましょう。

(追記)栃木サポさんに情報頂きました。ありがとうございます🙇‍♂️

変わり種でプレーの幅を広げる

ゼルビスタの中には当然有名店に行った方もいることでしょう。その様な方は再び感動を味わうも良し。新たな店を攻めるも良しです。せっかくなので変わり種を食べ餃子勝負のプレーの幅を広げてはどうでしょうか。

餃天堂

f:id:TanaLife:20180519114608j:image

retty.me

「餃天堂」の水餃子は皮が緑色。栃木の水餃子はスープの中にタレを入れて食べるらしいです。焼き餃子は皮が厚くモチモチで肉汁たっぷり。マヨネーズと一味唐辛子を付けて食べるそうです。まさに未知の餃子なり。

トントン

f:id:TanaLife:20180519115012j:image

r.gnavi.co.jp

「トントン」はジャンボ餃子!好きですジャンボ餃子😍

ジャンボの君 ジャンボの君 ジャンボの君 嗚呼

ゼルビスタの対策としてはベテラン土岐田の如くマルチロールな才能を発揮しクレバーに食すのが良いでしょう。「餃天堂」は女子にもおススメな気がします。武田GKコーチスタイルの方が行けばコアファンが付くかもしれません!

うむむ迷う…。しかし時間との勝負を考えると僕はパセオかな〜😇😇😇

後半 素晴らしいスタジアムを堪能せよ!

いざ素晴らしい専用スタジアムへ

f:id:TanaLife:20180519111404j:image
はじめてのグリスタ|栃木サッカークラブ公式サイト【栃木SC】

栃木SCのホームスタジアム「グリスタ」は我々にとって羨望の球技専用スタジアムです。せっかく同じ舞台で戦えるのですから一度は行きたい!

我 ブラジル丼を欲する!

餃子で満足してはなりません。我々はゼルビアを応援しに行くのです!シャトルバスの乗り場と時間を把握してキックオフまでにスタジアムへ向かいましょう。

▼5/20町田 ホームゲーム開催情報|栃木サッカークラブ公式サイト【栃木SC】

そしてせっかくなのでスタジアムグルメにも手を出したいです?太っちゃう?大人は太るものなのだよ⭐️🤣

5/20 町田戦グッズ・グルメ情報|栃木サッカークラブ公式サイト【栃木SC】

僕が食べたいのは「ダ・ネイデ」のブラジル丼一択!

f:id:TanaLife:20180519115312j:image

…なのですがグルメ情報に載ってない!有るのか無いのか?アウェイ客も食べれるのか情報を…情報をください…😭

(追記)栃木サポさんに情報頂きました。ありがとうございます🙇‍♂️

アディショナルタイム お土産にゲーゲンプレス!

明日はきっと素晴らしい試合が観れることでしょう。帰りはシャトルバスで宇都宮駅に何時に戻れるかで交代カードの選択肢が変わります。

ですがまずやるべきはお土産を買うこと。お土産は便利なエキナカでゲーゲンプレスの如く速攻で決着を付けます。

何を買うかは既に決まっています。僕に選択肢はありません

tabijikan.jp

宇都宮餃子

f:id:TanaLife:20180519115649j:image

僕は一人旅なので、家族に餃子を買わないのは昨年までのゼルビアの如く警告多発となるでしょう。上述した「来らっせ」で有名店の餃子を買い家族の激昂を避けます🥟

レモン牛乳シリーズ

f:id:TanaLife:20180519120123j:image

あとは甘いもの系です。どうやら嫁さんには「レモン牛乳」のネームバリューが心揺さぶる様です。レモン牛乳クランチを買って帰ります🍋🥛

宮のかりまん

f:id:TanaLife:20180519120134j:image

どうやら嫁さんには和菓子の名店「菓心庵髙林堂」のかりんとう饅頭が心揺さぶる様です。「宮のかりまん」を買って帰ります🍡

これで我が家はアディショナルタイムの鹿島るで対応出来そうです。他に良いお土産をご存知の方は教えていただければ嬉しいです😊

延長PK戦 家に着くまでがゼルビアだ!

ここまで達成すれば後は帰るだけ。仲間とワイワイ帰るも良し。ワイの様に1人寂しく帰るも良し…(´ω`)

気をつけなければいけないのは、再び湘南新宿ラインに乗るという事。餃子フィーバーでトイレ下車しようものなら次の電車はいつ来るのか注意が必要です。

ちなみに宇都宮駅発の終電は以下らしいです。

帰りも大変ですが家に着くまでがゼルビアとおばあちゃんに教わったはずです。ドリアン王子の様にしっかりと帰りTwitterで「帰町しました〜」「帰成瀬しました〜」「帰淵野辺しました〜」とツイートするまでは勝負は終わっていないのです。皆さん(という名の僕)最後まで油断しませんように!

いいですね皆さん(という名の僕)次の日は仕事ですよ!ちゃんと帰るのですよ!!

以上で栃木戦のプレビューは終了です。次はマッチレビューでお会いしましょう⭐️では‼️

※パラメータは上から順に、裕希さん、深津、森村、おっくん、平戸、杉森、戸高、大谷、裕大でした、

 

ゼルビアブログもJ1の舞台を目指します!
ゼルビアブログを世界へ!!
励みになるのでSNS拡散やクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

jleague-tube.hatenablog.com