TanaLifeの町田ゼルビアブログ

ようこそ。FC町田ゼルビアをちょい熱で語ります

2018 第2節 町田ゼルビア vs 大宮アルディージャ プレビュー1 ~トピック~

f:id:TanaLife:20180301005222j:image
相馬監督・井上選手が「2018明治安田生命Jリーグキックオフカンファレンス」に参加しました | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト

J2第2節。3/4(日) 14時に行われるホーム開幕戦。町田ゼルビアの対戦相手は大宮アルディージャです。いきなりの優勝候補との戦い。しかも次節も甲府戦なので仕組まれたんじゃないか!?と思ったりもしますが、そう仕組まれたと素直に受け止め、初の対戦となる大宮さんを快くお招きしようと思います♪(^ ^)

アルディージャとの戦いは手に汗握る死闘となるでしょう。勝つには皆さんの力が必要です。是非スタジアムでゼルビアを応援しましょう!

またこの一戦は町田市が誇る町田リス園にとっても重要な戦い!!

www.machida-risuen.com

およそ200匹のリスたちと直接触れ合える胸キュンスポット!と思って行ってみるがいいさ!

すげ〜から☆ (ある意味)

そしてアルディージャが精神的に混乱している隙に一発決めてゼルビアが勝つ!よしこれで行こう!\\٩( 'ω' )و ////

ちなみにこの子がゼルビア好きの青いリス「ゼルリスくん」です。よろしくお願いします。

さて今回からできればお相手の分析をちょっと詳しくしてみたいので、プレビュー記事はトピック編と分析編みたいな感じでいくつか書きたいと思います。時間あればです…(^^;

第2節はこんな記事も書いています。良かったらご覧ください。

1.トピック 2.守備分析 3.攻撃分析 4.セットプレー分析 マッチレビュー

首都圏バトル5!

アルディージャが以前J2で戦っていたときに行っていたクラブ合同企画「首都圏バトル」が復活し、ゼルビアも加えてもらいました。

www.zelvia.co.jp

ブログカードの画像がHUBに…( ゚д゚)

色々と楽しみなイベントがありますが、アウェイチケットが自チームの販売所で買えて、さらにチケット販売手数料がクラブの収入になる素晴らしい企画です。是非たくさんの方に野津田に来てもらいたいです。

f:id:TanaLife:20180301002427j:plain
3/4大宮アルディージャより販売!2018新商品のご案内!! | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト

Twitterでおなじみの漫画家 千田純生さんのイラストのタオルマフラーも販売されます。各クラブ100本限定なので売り切れ必至かな?また僕のタオルマフラーが浮気者!と青ざめていますが見つけたら買います♪

首都圏バトル5。良い企画ですね!こちら当日のイベント情報です。

www.zelvia.co.jp

今週のホームタウン活動(2/22〜2/28)

オフィシャルファンブックにゼルビアの2017年のホームタウン活動の実績が269回とあり素晴らしいなと思ったのでいきなり始めてみました!

町田ゼルビアはホームゲーム後に行う「ふれあいサッカー」をはじめ様々なホームタウン活動を行い地域社会に貢献しているので、ゼルビアサポーターでない皆さんにも知っていただきたいです。

今週はこのような活動をしました。

www.zelvia.co.jp

www.zelvia.co.jp

www.zelvia.co.jp

www.zelvia.co.jp

www.zelvia.co.jp

2月から加わった平本一樹アニキ クラブPRリーダーも本格的にホームタウン活動を行っていますね。きっと子どもたちにとって良い思い出となったことでしょう。クラブの皆さまありがとうございます!!

J1級の選手を多く揃えるアルディージャ

アルディージャの戦力を確認するために今シーズンの移籍一覧を見ましょう。

f:id:TanaLife:20180228225312j:image
大宮アルディージャ 2018移籍情報 | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

J2いないでって言ったでしょうがーっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

またシモヴィッチが我々の前に立ちはだかるのですか〜。さてさて困ったものだ…。他にもアビスパからボランチの三門を獲得したのも大きいです。茨田とのダブルボランチは強力そうです。他にもJ1級の選手を多く揃えるアルディージャ。優勝と1年での昇格を目指すと言う言葉の本気度が伺えますね。うひゃー

システム予想

f:id:TanaLife:20180301003342p:plain
選手は前節のスタメンです

まだ1試合しか戦っていないので分からないことだらけですが、おそらくお互い4-4-2の布陣を敷いてくると思われます。アルディージャの監督は元アントラーズ監督の石井正忠。前からのプレスを90分続けたいとコメントしています。ヴァンフォーレ戦では試合開始から早く強いプレスをかけてきました。注意が必要です。しかしコンディションはまだ万全でなく、後半は少し勢いが弱くなったと感じました。前半耐えられればゼルビアにもチャンスがありそうです。

新戦力のFWシモヴィッチは既にアルディージャの核となっており、左サイドに配置したMFマテウス(ヤザーではない)との連携は驚異となりそうです。シモヴィッチはヘディングよりもあの巨体で足元の方が上手いのが厄介なんだよな~。。。

また上述したように茨田と三門のダブルボランチはJ2屈指で、守備陣も菊池を中心に組織され、SBの中村と渡部も活躍してました。GKは塩田がスタメンでした。大ベテランになりましたがキックの精度は健在でしょうか。

ゼルビアは前節サンガ戦の攻守バランスがなかなか良かったので(後半20分位までね)、メンバーが大きく変わる事は無いと思います。シモビッチを抑えつつ周りを封じ込めることが果たして出来るのでしょうか?次回に続きます(多分)。

 

ゼルビアブログもJ1の舞台を目指します!
ゼルビアブログを世界へ!!
励みになるのでクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

jleague-tube.hatenablog.com

広告を非表示にする